オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

消防団、出初式。

座間味村消防団の出初め式が行われました。

今年は消防車の機関員を担当して、参加しました。

 

消防署がなければ、消防士もいない座間味村。

役場職員を中心に消防団が結成されており、台風などの災害時や急患等の対応をしています。

 

石川県の能登半島地震のニュースを見る度に、やるせない気持ちになりますね。

どうか一日でも早く、日常生活が戻りますように。

祈ることしかできませんが、祈り続けます。

 

羽田空港の航空機衝突事故は、小さなミスや誤解や勘違いがいくつか重なり、大事故となった印象です。

これは、僕らの仕事でもあり得ることなので、たくさんの事を考えさせられました。

そして、訓練の大切さ、いかに訓練に本気で取り組むのか、そういった事も改めて考えさせられました。

 

今年も水難事故がないよう気を引き締め、そして、消防団として何か力になれる事をしていけたらと思います。

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。