オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

水面を見つめる!

8月1日 気温31度 水温29.5度

 

オルターダイブの名物(!?)ダイバーYさんがご来島中です。

かなり独特なダイビングの楽しみ方をされるので、初めてその姿を見る方は、かなり驚かれます!(笑)

仰向けになって水面を見るのが好きなそうで、砂地の水底でも中層でも仰向けになって水面を見つめる姿は、なかなかのインパクトです。

中層で仰向け姿勢って、かなり難しいんですよ。

ほとんどの人は、これをやるとゆっくり浮いていくかゆっくり沈んでいきます。

目標物が水面だけだと、その距離感を保つというのは至難の業なんです。皆さんも一度、トライされてみてください!

 

明日は、急遽那覇へ行く事にしました。

左の方から腕にかけてのだるさがかなりあり、ピクピクと痙攣みたいなのもするし、だるさから気分が重い。。。

ネットで調べてみると、頸肩腕症候群というものがヒットしました。

トップシーズンで休めない中ではありますが、身体が大事なので、行って来ます!!

 

 

Hot News !! 

その1 浸漬性肺水腫について知ってください

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

『中性浮力がうまくとれず、もっと上手になりたい!』『苦手な潜降を克服したい!』といったゲストの応援をしたく、今まで以上にダイビングが好きになるお手伝いをしたいと考えています。 Cカードを取って間もないダイバー、ブランクのあるダイバーなど、不安を抱えるダイバーのサポートもしております。