オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

祝50本記念ダイブ!

f:id:alterdive:20190420140307j:image

初日の1本目が50本記念というリピーターゲストMさん!おめでとうございます!!!

節目のダイビングということで、ちょっと特別なポイントへ・・・と考えたのですが、只今大潮で潮流が激しいもので、安心安全第一で流れがない穏やかなポイントを選びました。

 

初日1本目というのは、特に気を配らないといけません。『記念ダイブ』よりも『安心安全』を優先してポイントを選ぶのが、当店の方針です。

 

でも、やっぱり記念ダイブ! 今が旬で、これまで潜ったことがないポイントを選びました。

ここは、どこよりも早くキンメ根が大フィーバーするポイントです。ほとんどのキンメ根のフィーバーは、GW後から6月中旬。しかし、ここは、4月後半からフィーバーを開始します!!記念写真も小魚に埋もれてしまいそう・・・(笑)。

 

2本目は、流れの中で遊ぶドリフトダイビング!

ポイントに着いた時は流れがなかったのですが、ブリーフィングが終わる頃には緩い流れになり、その10分後には、さらに流れが強くなるというたった15分の間で激変。

でも、大丈夫! 1本目でウォーミングアップはできているので、気持ちに余裕があります。ガイドも潮陰を利用して休む時間を作るようにコースを組み立てるのでご安心ください。ボートは、ダイバーの泡を追っているので、どこで浮上しても大丈夫です!

 

カスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、グルクンといういつもの群れに加え、ネムリブカ、そしてそして、超珍しいアデヤッコにも出会たようです!!

このドリフトダイビングで、アドベンチャーなダイビングに目覚めてしまったMさん!明日は、どこ行きましょうねえ!!

改めまして、50本達成、おめでとうございます!!<きし>

f:id:alterdive:20190420063406j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com