オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ヤマモモ酒できました!

本日より5月6日まで、クイーンざまみが運休となり、阿真のキャンプ場は閉鎖となり、公務員も在宅勤務や時差出勤となり、一層新型コロナ対策に力を入れた座間味村です。

 

新型コロナ関連のニュース番組で、インドが都市封鎖をしたことで、大気汚染が大幅に改善されて、青い空と澄んだ空気が戻った、とやってました。

比較映像までありました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00010002-afpbbnewsv-int

 

何とも複雑で、とても考えさせられる事ですね。

新型コロナの猛威で失うものは多いけれど、得るものもありますね。

色んな例外措置も取られ、これまではNO!だった事ができるようになったり、するようになったり、人も物事も社会も、変えようと思えば変えられる、ということも分かりました。

こんな事言うのは不謹慎ですが、新型コロナのおかげで省みる時間を与えられた、ような気さえして来ました。

 

この後、新型コロナが収束して社会活動が再開されたら、インドはあっという間に大気汚染に逆戻りするのかな。それとも、何かが変えられるのかな。自分もまたしかり。

 

もう十分省みたので、コロナさん、そろそろ出番はお終いですよー。聞こえてますかー??

今年のヤマモモ酒も出来た事だし、営業再開させてー!!

ログ付け時に飲みたい方、どうぞー!! 無くなり次第、終了です!!

f:id:alterdive:20200426140701j:plain

〓 Hot News !! 

その1 新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、5月6日まで休業させていただきます。休業中でも、岸は出勤してますので、お電話・メールでのお問い合わせはOKですよ!

その2 隠れベストシーズンを狙おう!

その3 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com