オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

コツが掴めた!

f:id:alterdive:20201009093224j:plain

今シーズン2度目のご来島のTYさん! ご利用ありがとうございました!!

 

リピートしていただいた理由は『スキルのアドバイスをしてもらえる!』との事です。

1ダイブ毎に、1回の滞在毎に、自分をコントロールできるようになって、もっともっとダイビングが好きになってもらえたら、という想いでスキルアップのアドバイスをさせていただいてます。

 

今回は『呼吸での浮力コントロール』のコツが掴めたのではないでしょうか?

肺活量が少ないからできない、と思っていたところを、呼吸法を変える事でできるようになりました!!

『浮けた! 沈めた!』を実感できた時のあの目の輝きは眩しかったです(笑)。

 

浮ける、沈める、止まれる、ができた所で、デジカメ撮影にも挑戦!

より繊細なコントロールが求められるので、ゲーム感覚で撮影を楽しみながら、『撮れた~!逃げられた~』と笑いながらのダイビングでした。

 

デバスズメダイをサンゴに集めようも、全然集まらないお笑いハプニングもあったり、とにかく爆笑ダイビング続きで笑い疲れましたね。

おかげで、夜はぐっすり?!

 

次は、クジラシーズンですかねえ! お待ちしてま~す!!

f:id:alterdive:20201009093247j:plain

f:id:alterdive:20201009093258j:plain

予約状況 

ファンダイビング

<満席>

10月17日

<残りわずか>

10月11日

11月1日、21,22日

12月26,27,28,29,30日

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

その3 GoToトラベル・地域共通クーポン使えます!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com