オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

撮る?撮らない?

9月19日 気温31度、水温28.0度

本日のゲスト:大阪府よりKMさん(ダイビング本数:550本)、大阪府よりSSさん(650本)、大阪府よりTKさん(350本)、神奈川県よりOKさん・OYさん(280本・60本)

 

先日、水中での出来事。

他店さんで水着のみでダイビングをされている女性ダイバーがいらっしゃいました。

まあ、目立ちますよね(笑)。

群れの写真を撮っているゲストの前に、そのダイバーが群れに向かって泳いでくる。

結果的に、カメラを向ける先には水着ダイバー。

撮ったらNG? セクハラ? 盗撮?

う~ん・・・(笑)。

 

そんな笑い話があった矢先、本日は、水面からマーメイドのようにスキンダイビングをしている方が。

僕らの真上に来て、ダイバーの泡を追いかけて遊んでいます。

せっかくなので、僕がバブルリングをしたら、大喜び。

僕らの前まで素潜りしてきて、ポージング!!

これは・・・水着といえど撮らないと失礼なんだろうなあ。

う~ん・・・(笑)。

 

今日はスカッと晴れてくれました!

『エダサンゴ』『新田洞窟』『ウチャカシ』の3本立てでした!

 

https://www.instagram.com/tv/CxZ-TJAvHyx/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。