オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

ディープな世界へ!

1月2日 気温20度 水温23度

 

風が止み、少々のうねりはあるものの、海が静かになりました~!!

なかなか行けない上級者ポイント、ディープな世界へとHさんと行ってきました!

 

上級者といえど、水深を下げていくにつれて不安になったりする事もあります。

そんな時は、遠慮せずに我慢せずに、『やっぱり行きたくない』の意思表示をされてください。

何も恥ずかしい事ではありません。

水中環境では、不安を不安と言える事こそ、本当の勇気。不安に打ち勝つことが勇気ではありません。

何度もアイコンタクトを取り、大丈夫かどうかの確認をして、ディープな世界を楽しんできました。

 

居られる時間はわずか。

もっと居たい、もっと見たい、もっと散策したい!!

この『もっと』の気持ちが、また行きたい!になるんですよね。

次は、いつ行けるかな~。またの楽しみです。

 

www.instagram.com

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。