オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

オーバーホール!

1月3日 気温20度→16度

 

午前は快晴でしたが、午後からは風がぐるりと回り雨が降り、一気に冷え込んできました。

長期滞在のゲストが器材を乾かして、ゆっくりされる日となり、本日のダイビングは『なし』に。

 

ダイビングがなくなれば、ゲストの器材のオーバーホール!

スキューバプロのMk25・S600・Air2 5th・アクアラングのABSです。

毎年オーバーホールをされているゲストなので、基本料金は25%OFF!!

 

何年もオーバーホールしていない器材は、器材をバラす際にネジの固着や腐食からネジが切れてしまったりする事がありますが、その心配はなし。

とってもスムーズにバラせて、洗浄後にピカピカに。

あとは、新品の消耗品パーツを組み込んで、圧力調整をして完了です。

今週中には作業を終わらせられそうです!

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。