オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

最高なコンディション入りましたー!

f:id:alterdive:20190406232237j:image

今朝は、ほぼ無風。

久しぶりのやつ来ました!

 

毎日こうであってほしいと切に願うところではありますが、自然相手の遊び。

風やら波やら、潮の流れやら、色々なものに向き合ってるからこその楽しみもあります。

 

でも、良いものは良い!

北西からのうねりはまだありましたが、どこでも行けそうな海況で、そんな日に来島してくださったのは、23〜4年ぶりの座間味だというお客様。

 

中学生時代に体験ダイビングをしに来島されたそうで、そのときの記憶が鮮明に残っていて、RACのセスナで来て、体重を計らせられたり、帰りのマリンバスの船がエンジントラブルで止まったり、とても面白い思い出話ばかりでした!

 

20年ぶりの座間味はどんなでしたか?

 

今日は年に数回しか会えない、アカウミガメにも出逢えたりと、幸運づくし。

 

ポイント移動中には、海面スレスレを舞うオオゴマダラ(蝶🦋)の大群も見られました😊

 

次回はお友達と一緒に、この海を潜れたらいいですね!

 

ありがとうございました!

 

〈みか〉

f:id:alterdive:20190406232209j:image

f:id:alterdive:20190406232214j:image