オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

賑やかです!

f:id:alterdive:20190926213322j:plain

昨日の仲良し3人組に、さらに3名のダイバーが加わり、船がとっても賑やかになりました!

初対面同士でも、海が好き、ダイビングが好き、という共通ワードがあれば、すぐに仲良くなれますね。

 

船を走らせながらも、後ろから聞こえてくるゲストの皆さんの笑い声を聞いていると、もっと会話がしやすいように・・・と、エンジンの回転数を下げて船をゆっくりと走らせてしまい、ポイントまで時間がかかってしまいましたが、きっとおしゃべりに夢中なゲストの皆さんは、時間なんて気にならなかったことでしょう!!

 

仲良し3人組は、『フリー潜降をマスターしたい!』と!! 嬉しいですね~、こういうの!!

 

では、どんな潜降をしているのか、まずは動画を撮って・・・。

撮られているという意識から余計に潜降がうまくいかなくて笑っちゃいましたね。

でも、何が原因なのかが分かっていただいたところで、アドバイスをさせていただき、フリー潜降に成功!!

これがマスターできたら、ダイビングの幅が広がりますよ~!!

 

3ダイブ終わる頃には、『中性浮力も分かってきた!!』と手応えを感じたようです!!

 

台湾からお越しのゲストは、初めは緊張からバタバタでしたが、少しずつ落ち着きを取り戻し、リクエストの洞窟も楽しんでいただきました!

洞窟内にはサメがいて、大興奮!!

 

リフレッシュダイビングご希望のお二人も、だんだんと自信が付いてきた模様!!

笑顔が見られて良かったです!!

また一緒に潜りましょうね~!!  <きし>

f:id:alterdive:20190926213546j:plain

f:id:alterdive:20190926213556j:plain

慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com