オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

オオモンカエルアンコウ!

7月14日 気温31度、水温29.4度

本日のゲスト:大阪府よりYKさん(200本)、大阪府よりYYさん(210本)、東京都よりTJさん・TKさん(290本・290本)、京都府よりYHさん(15本)、埼玉県よりIYさん(210本)

 

特大のロウニンアジが目の前を通過~!!

一同大興奮!!

しかも、内海ポイントのウルンノサチで!!

あんな巨大サイズは外海でもなかなかお目にかかれません!!

GoProで撮ってはみたものの、再現できませんでした。。。やっぱり、自分の目で見る!に限りますね。

 

賑やかなゲストが勢揃いして、昼も夜も笑いが絶えません。

『over60あるある』には笑わせてもらいました。

あるあるの1つに、『見て分かる階段は上がれるけれど、微妙な段差にはよくつまずく』そうですが・・・僕も同じくです。

もう老化が始まっていることを、笑いながらも実感しました!

 

今日は『儀名』『屋嘉比洞窟』『ウルンノサチ』の3本立て。

オオモンカエルアンコウにモンツキカエルウオと愛嬌のある魚たちにも出会えました!

 

https://www.instagram.com/tv/Cuu8ufohlSG/

 

Hot News !! 

その1 サーチャージについて

その2 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その3 『レッスンダイビング』はじめました! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」も実施しています。