オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

機関場のメンテナンス完了!

3月14日 気温21度

 

12日から機関場のファイバー工事をしました。船底の穴埋めや改造です。

船体はFRPという強化プラスチックでできているので、修理や改造というのがしやすいのが特長です。

船底の穴埋めは、素人がやるにはハードル高いので、職人さんにやってもらっています。

しっかり埋まらないと浸水してきますので・・・。

職人の仕事を間近で見られる機会なんてそうそうないので、かじりつくように見させていただきました。

手際の良さ、そして技術力!! 僕がやったら1時間はかかる作業が15分ぐらいで終わっています(笑)。

めっちゃ勉強になります。いろんな事を教えてもらいました!

弱っているとことも補強して、改造もして、バッチリ!!

 

この際だから、掃除をしっかりとして塗装もしちゃいました。

機関場という箱の中でやる作業はシンナーの匂いが充満して、爽快でした!?

 

ビフォーアフター写真で、その違いが分かるかと思います。

キレイすぎて、土足禁止にしたいぐらいです(笑)。

 

これで機関場のメンテナンスは終了~!!

 

Hot News !! 

その1 オフシーズンキャンペーン実施中!

その2 2024年オンシーズンのご予約について

その3 サーチャージについて

その4 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その5 『レッスンダイビング』やってます! 

〓 座間味が初めての方へ 

宿手配の注意点があります。こちらをご覧ください。

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方・ブランクがある方・自信がない方向けに、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。