オルターダイブの『千変万化』|座間味島より

オルターダイブの海・陸・日常をお伝えします!

親子でダイビング!

f:id:alterdive:20200822204000j:plain

親子でダイビング、いいですよねえ。

お母さんと息子さんという組み合わせで、たまに親子ゲンカしてますが、そのケンカ内容を聞いてると、ほっこりして来ます(笑)。

 

ご予約は2日間で合計4ダイブでしたが、スキルアップしたい!と、なんと、3日間7ダイブにしてくれました。

この差は大きい!!

その意気込みに応えるため、ダイビング毎にテーマを持って潜っていただきました。

 

カメラをお持ちでしたが、今回は敢えてカメラは持たずに、スキルを磨く事に集中していただきました。

ダイビングの思い出は、僕らが撮ります。それを差し上げますので、今やる事は、スキルを身に付ける事!これに集中しましょう!! スキルが身についた上で撮影に入りましょう!

 

最終日の最終ダイブは、やや流れのある地形ポイント『ウチャカシ』でドリフトダイビング!

7ダイブの間に、浮力コントロールのスキルが身についたので、水深20mでカスミチョウチョウウオの群れの中に入って来ました。

浮力コントロールができるからこそ行ける場所です。

キンギョハナダイの群れ、イソバナ群生、キビナゴに突進するムロアジやカツオの群れなども見れましたよ!

 

最後は、中層で安全停止。

一昨日まで『知らず知らずのうちに浮いていってしまうんです』と言ってた方とは別人です(笑)。

急成長した姿に涙が出ました(!?)

 

ありがとうございました~!!

仲良し親子の写真をどうぞ~!

f:id:alterdive:20200822204050j:plain

f:id:alterdive:20200822204101j:plain

blog.alterdive.com

予約状況 

ファンダイビング

<残席わずか>

9/19,20,21 ←9月連休空き出ました!

 

体験ダイビング(1日1組限定貸切)

<満席>

9/22 

〓 Hot News !! 

その1 『ゲスト受入れガイドライン』をご一読ください。

その2 『レッスンダイビング』はじめました!

〓 オルターダイブイズム 

サービス・ガイド・海に対する考え方を『コラム』にて綴っています。

〓 座間味が初めての方へ 

座間味ステイをお考えの方は、ぜひ、こちらをご一読ください。

〓 Instagram 

ゲストが撮った写真を中心にアップしてます。@alterdive_zamamiをチェック!

 


慶良間諸島の座間味(ザマミ)の海でダイビングをするなら、「初心者に優しく」がモットーのオルターダイブへ!

Cカードを取得して間もない方、ブランクがある方、自信がない方には、器材のセッティングから基本スキル習得までサポートします。また、Cカード(ライセンス)が無い方向けの「体験ダイビング」「ライセンス講習」も実施しています。

もっとスキルを上げたい中級者の方や、様々な座間味の海に潜りたい上級者の方々にも、満足いただける様に対応させていただきます。

ライセンスを持っている方と、持っていない方の同行でも楽しめるメニューもありますのでご相談ください。

alterdive.com